

パグミ2011







DSC07009 (427x640) (2)





DSC07036 (640x427)





DSC07041 (640x427)





DSC07051 (640x427)





DSC07061 (640x427)





DSC07063 (640x427)





DSC07066 (640x427)





DSC07068 (640x427)






DSC07073 (640x427)





DSC07087 (640x427)





DSC07088 (640x427)





DSC07090 (640x427)





DSC07095 (640x427)





DSC07099 (640x427)





DSC07101 (640x427)





DSC07103 (640x427)





DSC07107 (640x427)





DSC07110 (640x427)





DSC07113 (640x427)





DSC07117 (640x427)





DSC07119 (640x427)





DSC07121 (640x427)





DSC07133 (640x427)





DSC07139 (640x427)





DSC07150 (640x427)




今年も素晴らしいパグミを


ありがとうございました


ももの苦悩


ももの妹の のんちゃんが我が家にやってきて1ヶ月半


この生活にもやっと少しづづ慣れてきました


お祝いメッセージをありがとうございます




始めのころはもも も戸惑いがあったのか


ストレスを感じて前足をペロペロと舐めるようになってしまって




DSC05286 (640x427)




先生に相談したら、食欲があれば大丈夫でしょう との事でした


ホッ


食欲ならものすんごく もの、すんごくあるので大丈夫だ


最近はのんちゃんの存在を理解してくれたのかだいぶ減ってきました。





母が来ると 甘える




DSC05385 (640x427)





ももがあまり会った事がない義母が来てくれた時も 甘える





DSC05135 (640x427)





ちょっといじけて トイレで寝てみたりする





DSC05396 (640x427)








突然ですが 実家のロンです




DSC04855 (640x427)
    はじめまして


13歳のおじいちゃんポメラニアンです


会うのは時々ですが うれしい事にちゃんと覚えてくれています





こちらは親戚の家のベルちゃん 7ケ月だったかな?




DSC05356 (640x427)

まだまだヤンチャです






今ももは100キロパパと寝ていますが


のんちゃんがパパの隣に来ると そわそわ




DSC05259 (640x427)


自分の場所が盗られちゃうと思ってるのかな


でも ももはのんちゃんに吠えたりガウガウしたりしない


淋しい思いをさせてしまってるのに 我慢していい子にしています




DSC05374 (640x427)



甘えん坊だけど 立派なお姉ちゃんしてくれています


甘えん坊のももに甘えてしまってる今日この頃







                          おしまい♪

生まれました ももの妹♪

今回は新しい家族の紹介です



9月のある日



ホンギャ~っと誕生致しました



元気な女の子



ももの妹です



妊娠中は目まぐるしく色々な事がありまして



長かったような短かったような・・・




DSC04859 (640x427)

    ↑こっちは妊婦ではない


この大きなお腹ともサヨナラ(私だけ)





10日間の入院中はももの事が気になってしまって



100キロパパに「ももに会いたいよ~」と言ってたら



病院の外まで連れて来てくれて



思わず涙



涙もろくなるというのは 本当らしい。




退院の前日は お祝い膳を100キロパパといただきました



DSC04953 (427x640)




新しく家族になったこの子の名前は『のんちゃん』です





DSC05039 (640x427)





ももの様子はというと





DSC05065 (640x427)








DSC05067 (640x427)





あまり気にしていないような、しているような・・・



ももの妹だよ~(^-^)



DSC05072 (640x427)





今はどうしてものんちゃんにかかりきりになってしまうけど



なるべくももに淋しい思いをさせないように努力してます






DSC05084 (640x427)



もう少ししたら皆でお散歩出来るようになるからね もも









100キロパパって家ではこんなですが↓





DSC04785 (640x427)




少しは変わったりするものなのかな・・・




DSC04786 (640x427)


今のところ変化ナシ



ま、まぁそれでいいのだけど。





こんなもも家ですが のんちゃん共々よろしくお願いします(^^ゞ

肥満細胞腫ともも

前回、チラっとドタバタがあったとお伝えしましたが


検査結果が出たので今日はそのお話です





もものお誕生日 1週間前


右後足にポチっと何か出来ているのを見つけました


知らなかったら放っておくようなポチ


ちょうどもものおっぱいを一回り小さくしたような感じ




DSC04530 (640x427)





でも、お友達から「ただのポチでも怖いんだよね」


と、前に聞いていたので


まあ大丈夫だろうと思いつつ次の日に病院へ行き 診察してもらいました


先生はポチを診るなり「ん~これちょっと嫌な感じだなぁ・・・」


検査してみないと何とも言えないと念を押されつつ


「肥満細胞腫ではないか」との事


その日は細胞を少しだけ採り帰宅しました




心配だけど、その時はなんでかももは大丈夫だろうと思っていた私


何の根拠も無いのに怖いですね~




検査結果は会社にいる100キロパパの携帯にかかってきました


すぐに私にも伝えてくれたのですが





結果「肥満細胞腫」でした




どうしたの?と可愛い顔で見上げてくるもも






DSC04637 (640x427)







「大丈夫だからね・・・ママが治してあげるからね、心配ないからね」


しっかりしなきゃいけないのに涙が止まらない


そのままお友達に電話をしたら何事かとビックリさせてしまったようです(^_^;)そりゃそうだ


肥満細胞腫になったパグちゃんでも元気にしている子がいっぱいいるからと教えてもらい


ちょっと気がラクになって電話を切りました




その日の夜 100キロパパはお付き合いで飲んで帰ってきたんだけど


心配だったんでしょうね、帰ってくるなり号泣




DSC04538 (640x427) (2)




ももはちょっと困って逃げ回っていました


そのうちケージの前で寝てしまうパパ





DSC04543 (640x427)




7月22日に手術をしてもらい一泊の入院




DSC04551 (640x427)





傷口は痛々しいけどももは元気でした


取り除いた部分は詳しく調べてもらい 結果が出るのが1週間後との事です


シャンプーはダメだけど軽い散歩ならいいそう




DSC04600 (640x427)

退院した次の日↑


あんな小さなポチだったのに


周りも大きく採るので傷口は大きいです





まったく気にしている様子はなく


ソファにも飛び乗ってしまうし走り回っているしで・・・


いつものももにホっとしながらも おとなしくしなさ~い!と怒らなければいけない始末




エリザベスカーラーで首が痛くないようにと布製(ポリエステル?)のモノを用意したけど




DSC04553 (640x427)




いらないくらい何も気にしておらず


実際、見ててあげられない時にしか着けていませんでした。


今後も活躍せずにいてほしいモノですねエリザベスカーラー





DSC04646 (640x427)

7月30日の様子↑


この日に抜糸予定でしたが傷口はふさがってるけど


ももが元気で動いてしまうとパカっと開いてしまう可能性があるので


念のため糸は半分残したままです


お散歩に行かせてしまったりと、ちょっと動きすぎてしまいました(>_<)反省


でも もう1週間は過ぎているのと糸を半分残してあるのでお散歩してもいいそう


今週の木曜に残した糸を抜糸予定です。




検査結果も聞いてきました


グレード1で転移はなし


この腫瘍に関しては、今回の摘出により予後は良好と考えられます。との事でした


あぁ・・・一安心です


本当によかった。


先生も「よかったねももちゃん」と言ってくださいました




ネコとパグに関しては他の犬種よりも怖くない病気なんだそうです


ただ、パグちゃんはしばしば肥満細胞腫が多発性に発生することから


他部位での腫瘍発生に関して検査をおすすめします。との事


要はポチが出来たら早めに検査しましょうという事ですね





DSC04778 (640x427)

今日 8月2日の様子↑


毛も生えてきて傷も目立たなくなっています


今後はポチが無いか気をつけてあげる事と


定期的に病院の検査をしていきます。




1週間が過ぎてさらに元気!
 


もも空も飛んじゃうよ!









DSC04647 (640x427)

ほらね!










DSC04650 (640x427)


正面から覗くと斜めになってるだけですが(笑)







今回、すぐ病院に連れて行ってよかったと思いました


大丈夫だろうさ!と思いながらも次の日には検査をしてもらっていました


ももはいつもと違う事が少しでもあれば診てもらうのが安心かもなぁと実感


大好きなももに元気でいてもらわなければ




                                おしまい









もも3歳のお誕生日♪


暑い日が続きますね


先週の1週間はももの事でドタバタがあったのですが


それはまた次回にしまして







7月26日の昨日


ももが3歳になりました





DSC04635 (640x427)





あっという間の3年


でも、3年よりももっと一緒にいるような


不思議とそんな気もします





我が家にやってきた頃の4か月のもも





SDカード② 078 (640x480)



うふふ♪ちょっと生意気そうなお顔してますね









週末にお友達が遊びに来てくれました




DSC04585 (640x427)

本日のブーピーのブーくんと





DSC04584 (640x427)

ウーピーくん





DSC04581 (640x427)

あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~のあんずちゃんと





DSC04590 (640x427)

らいむくんです♪



らいむくんとももって似てる


よく「コラッもも!」と叱るとらいむくんだったりします


その逆もあり。




もものバースディケーキをいただきました





DSC04557 (640x427)


なんとこのパグちゃん、ももの写真を見ながら作ってくださったオーダー品です


おめめや口がプクっとしてるとこなんかよく出来ていました


1番最初にももがパクリ





DSC04564 (640x427)


おいしそうなお顔


もう必死です(笑)



お肉を配っているとこんな感じ




DSC04591 (640x427)


ワラワラと待ってるとこなんかホント可愛いですよね





ちょっと過ぎちゃったけど、みっちゃんのお誕生日が近かったので


こんなの作ってみました





DSC04594 (640x427)

ラムレーズンのティラミス


「みっちゃん」と名前を作れず 


○み になってしまいました(笑)


それでも思った以上に喜んでくれて大成功♪



楽しいお誕生日になりました!どうもありがとう







で、誕生日の当日はというと


100キロパパがお仕事で留守


和牛のお肉を茹でてあげました





DSC04614 (640x427)





あっという間にペロリと間食





DSC04625 (640x427)


この食欲を見てると安心です(笑)


もも、これからもずっと元気でパパとママのそばにいてね♪




DSC04612 (640x427)



                                  おしまい♪


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ももっち

Author:ももっち
【もも】♀パグ フォーン
2007・7・26日生まれ
食べる・寝る・遊ぶ事が大好きな
おてんば娘!

【たま】♀アメリカンショートヘア
2010 虹の橋へ旅立ちました
ひなたぼっこ・かつお節が好きな
甘えん坊でした。

【ももっち】
横浜市在住
お酒とお菓子が好きな
おっちょこちょい。

【100キロパパ】
歳の差夫婦の旦那様
お酒とおいしい物大好き。

【のんちゃん】
今は寝てばかり…
この秋、我が家に仲間入り!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
