スポンサーサイト


ももの入院・退院


お久しぶりです(^^ゞ


年末、川崎のランに行こうとしたのですが


100キロパパが道をどこをどう間違えたのか・・・


到着したのはなんと



DSC03296 (640x427)


アクアラインに乗ってしまったみたいです(笑)


DSC03301 (640x427)




この頃からももがたまーにオエっと嘔吐し始めたんです


まぁワンチャンだからたまにオエっとする事もあるのかな~なんて思ってたのですが


ちょっとずつ回数が多くなってきたので一応病院に行ったところ


胃酸が多く出ちゃう事もあるから心配ない、とお薬をもらってきました


DSC02754 (640x427)

お薬を飲むもも


でもお薬をやめるとまたオエっとし始めるのでもう1度病院へ


1ヶ月に2~3度吐くくらいなら心配ないけど、2日で2~3回はおかしいから検査しましょう。と言われ


そのまま入院


血液検査は異常なし。レントゲンで十二指腸の所に異常が見つかりました。


内視鏡(胃カメラ)で調べたところ


胆のうから液体がでているのと十二指腸の数か所から出血しているそうです


面会に行くとももはうれしそうにハチャハチャして点滴が取れちゃうんじゃないかって思うくらい


出して~って暴れてしまって


おやつをあげる時や家のゲージから出す時におすわりをさせているので


そのうちおすわりをし始めました。そうすれば出してもらえると思ったんでしょうね


IMG_7001 (640x480)


細胞の検査結果は来週でるので、とりあえずはお薬と消化のいいごはんをもらってきました


入院は2泊3日で昨日退院してきました。


IMG_7009 (640x480)

帰りに公園に行ったらうれしそうにトコトコ歩いてました


ずっとゲージの中だったもんね


絶食しなければいけなかったからちょっと痩せちゃったね


DSC03338 (640x427)


DSC03337 (640x427)


がんばったご褒美においしいお肉でもあげたいトコですが今はフードで我慢。


DSC03344 (640x427)


疲れていたのかすぐグフグフ寝ていました。


ももがいない間、不安と寂しさでグジグジしていたももっちを紛らわしてくれたのは・・・



DSC03048 (640x427)

この子


ワタシじゃないにゃん?!って聞こえてきそうですが・・・(笑)




                                   おしまい


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶり~~~~
びっくりしちゃいましたよ。
ももちゃん、入院してただなんて・・・・
結果が出るまで心配ですが、ももちゃん退院おめでとう。
元気になったら、川崎のドッグラン(扇島公園??)
一緒に行きましょう♪
お大事にしてくださいね。

ひめママさんへ♪

ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
扇島公園!そうなんですよ~
よく行くんですが、今回はなぜだかアクアラインに・・・(笑)
ぜひご一緒させてください(^^)
もも元気にしています ありがとうございます♪

No title

ももちゃん、たいへんでしたね~。
あの小さな身体に胃カメラとは!
でも悪いところがわかって良かったね♪
今は落ち着いているみたいで、ひと安心。
しばらくはフードで我慢して、もう少し元気になったら
美味しいものをたくさん食べようね~!
完全復活したら是非、またあの見事な食べっぷりが
見たいな~(笑)無理をしない程度に。。。

どうぞお大事にね♪

No title

アラアラ・・・海ほたるに行っちゃったのね~(^^;

ももちゃん大丈夫?入院、退院って見てビックリしたよ!
内視鏡検査とかしたんだねぇ。ももちゃん頑張ったね偉かったね。
面会に行ったら、自分達も泣きそうになったでしょ。。。
とりあえずフードと薬で様子見かぁ。。このまま何事もなく良くなってくれるといいねぇ。
ももちゃん頑張るんだよー!

No title

パパさんママさんモモさん、たいへんでしたねv-22

うちの子もたまぁ~に吐いちゃうんで気をつけてなきゃ!

し~さんへ♪

胃カメラは全身麻酔なのでちょっと心配だったんですが
麻酔の検査をしてからだから大丈夫、と先生に言ってもらえたのと
詳しく調べた方がいいと思いまして(>_<)
今も食欲はすんごいんだけど(笑)
早くおいしい物を用意してあげたいです(^^)

イヴまま☆さんへ♪

アクアラインなんで、あ!って気がついた時には引き返せず・・・(-"-)
料金が安くなった後でよかったです~

面会に行くとまたすぐバイバイしなきゃいけないから
ちょっと可哀想でした(>_<)
せめて抱っこしてあげたいのにそれも出来ず(涙)
元気はあるのでこのままよくなってくれるといいです(^-^)

まさしさんへ♪

ありがとうございます(^-^)
ロクちゃんたまになら大丈夫みたいですよ。
元気が一番ですね
もも、まさしさんにマッサージしてもらえば回復するかな?(笑)

No title

こんばんは☆
ももちゃん入院していたのですね。
何回も吐くと心配ですよね・・。
でも、退院しておうちに帰れたので良かったです。
去年の誕生日前にまるも嘔吐で入院した時には
涙がでました(T0T)
ももちゃんになにもなく、元気になりますように・・・☆

No title

あれ~大変だったのですね
まだ心配ですが
早くよくなってくださいね
お大事に!

No title

2泊も入院!なんと大変なこと!!
お疲れ様でした。。
げっそりで、あばらが浮いているももちゃんが
痛々しいです。。。
とっても心配です!!
茶太郎もたまに吐くので。。回数とかよく観察しておいたほうがいいんですね。私も犬はたまに吐いても珍しくないと思っているほうなので・・
ああ・・心配・・・
早く元気になってください!

はりまるさんへ♪

まるちゃんも嘔吐で入院していたんですね(>_<)
今は元気そうだけど大丈夫だったのかな?
そばにいてくれる有り難さが身にしみました。
いつもの足音が聞こえなかったりして
何気ない事が寂しくなっちゃいました。
今はお薬で吐き気もなく元気にしてます(^-^)ありがとうございます。

じゅんこさんへ♪

ありがとうございます(^-^)
もも、食欲はいつも以上にありまして(笑)
お散歩も元気にしています。
たったの2日間で痩せてしまったので
何かあった時にこれじゃ耐えられない!と思い
先生に怒られない程度に
これからちょっとだけ体重増加を計画中(^^ゞ

茶太郎ママさんへ♪

ありがとうございます(^-^)
わんちゃんは月2~3回吐くのは問題ないみたいなんだけど
週1~2回になると多いって言ってたよ。
(先生によって意見が違うと思うけど・・・)
ももは毎日のように泡とかごはんを吐くようになっちゃって(>_<)
茶太郎くんお散歩で走り回って元気そうだね(^O^)
元気が一番!!

No title

ももちゃん、入院しちゃってたんだぁ。。
おまけに、内臓の出血とはちょっと心配だね。
でも、早めの処置だったんじゃないのかな。
でも、まだ安心せずにももちゃんを見守ってね。

元気になったら、また一緒に遊ぼうね!

ココナツパパさんへ♪

どうもありがとう(^-^)
最初誤飲かな?って思ったんだけど
おなかには何もなかったし
まだよく分からなくて(>_<)
食欲はすごいし吐く以外はいつもどうりで元気なのだ。
ココナツジュースちゃんは元気かな~(^◇^)

No title

あら。。
しばらくだと思ったら入院していたんですね><
大事に至らなくて何よりです▼(・ω・)▼
ちなみに我が家ではパグの抱き枕は
隙間風を塞ぐという重大な任務についています笑

遊男さんへ♪

ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
遊男さん家の抱きパグちゃんは隙間風を?!
それは快適な眠りを確保するという意味で
使い方間違ってません!(笑)

No title

すご~く軽い感じで書いてるけどさ。笑
ももちゃん大変だったんだね。。。
内臓から出血って 何が原因なんだろね?
確かに わんこって吐くけど
これを安易に考えてちゃいけないってことなのね。
私も気をつけるよ。(私が気をつけるの。笑)
検査結果が いいといいね。
きっとももっちよりも
100キロパパの方がおろおろしてたんだろね。笑

けめこさんへ♪

けめちゃん分かってらっしゃる(笑)
100キロパパはももの写真見ながら号泣してたよ。あは
ワンコは自分でつらいって言えないもんね~
ちょっとの変化でも先生に相談しなきゃな~って思いましたよ(^^ゞ
今ももは元気にパパのベルトをガジガジしてるよ(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ももっち

Author:ももっち
【もも】♀パグ フォーン
2007・7・26日生まれ
食べる・寝る・遊ぶ事が大好きな
おてんば娘!

【たま】♀アメリカンショートヘア
2010 虹の橋へ旅立ちました
ひなたぼっこ・かつお節が好きな
甘えん坊でした。

【ももっち】
横浜市在住
お酒とお菓子が好きな
おっちょこちょい。

【100キロパパ】
歳の差夫婦の旦那様
お酒とおいしい物大好き。

【のんちゃん】
今は寝てばかり…
この秋、我が家に仲間入り!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
