スポンサーサイト


うちのオニさん♪

一昨日の雪で昨日は横浜にも少し雪が積もっていました




DSC03414 (640x427)





ももは何回か雪を見たことがあるので、とくに気にしてない様子




DSC03410 (640x427)
「・・・でもアンヨ冷たいでしゅ」




DSC03416 (640x427)
「春はまだかな?」




今日は節分!・・・という事で




我が家のおにさんは




DSC03419 (640x427)
「ももなの?!」




豆を投げたら全部食べてしまいそうな我が家のおにさん




DSC03420 (640x427)
「おには外ですか?」




こんな可愛いおにさんは家の中にいてもらわなくちゃね←親○カ(笑)




我が家のおにさんの検査結果が出ました




最初にもらった薬を飲んでも嘔吐してしまったので

色々と追加して検査をしてもらいました。

その中でも先生が心配していたのがすい臓の検査

すい臓は慢性と急性のものがあり、悪くなってしまうと命にかかわるとの事でした。

結果が出るまでが本当に長い時間。

十二指腸とすい臓

悪いには悪いけど、ごく軽いもので食事と薬で治るとの事でした。




DSC03407 (640x427)
「もも元気だよ♪」




なるべく自分で治す力を使っていきたいので薬を減らしていきましょう。

と、先生からのお話があったので今は1日4コのお薬を飲んでいて嘔吐もしていません。


今回の事で思った事は 改めてももは大切な我が家の家族(次女)(長女はたまにゃん♪)


と・・・


保険って大事だ~(>_<)


実はももの調子が悪くなる1週間前に保険に加入したのですが


使えるのは1ヶ月後から


あはもう少し早く入っておけばよかった・・・


でも、保険が活躍しませんように・・・健康でいてほしいです


やっぱり「鬼は~外~~かな!」




DSC03422 (640x427)
「ドキッ!!」



                                       おしまい♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは☆
ももちゃんのオニさん姿可愛いぃぃぃ(^0^)
そーだそーだ!体の中の悪いオニは外だー!!
検査結果でたのですね。
治る病気で本当によかったです。
ももちゃん、がんばっててエライですね。
保険、うちも入っています!
まるは病院に行くことが多いので(涙)助かっています(^^;)

No title

ももちゃん♪なんてかわいくてキュートなおにさんなの!
ウチに来て欲しい~(笑)

我が家の長女(菜菜っこ)もすい臓のトラブルで
大騒ぎしたことがあるのよ!
今は落ち着いているけど。
ももちゃん、早く良くなりますように♪
どうぞ、お大事に。

No title

ももちゃんが鬼だったら、100㌔パパは追い出せないねー。

でも、ももちゃんの結果が薬の服用でよくなる程度で
よかったねぇ。
うちも12月くらいに保険に加入して年明け早々恩恵を受けてるよ。
本当は保険料もったいないなぁって言えるくらい、病院に行かなくなるのがいいんだけどね。

No title

ももオニ、カワイイ~!!
なんともいえないアノお口が好きよ~ん♪

お薬早く減るといいね!
内臓って早い効果が期待できないけど
しっかりお薬飲んで元気になるんだよ~
大事に至らなくてホント良かったね。

うちも保険未加入なので
入らなくっちゃ!!


No title

こんな可愛い鬼さんに豆なんてぶつけられないよ~!
でもももちゃんの体の中の悪い鬼さんに出ていってもらいたいもんねー!

検査結果出たんだね。なんとか薬の量も少なく自力で治せるようで本当に良かったです!
今は元気そうだし、このまま早く薬なしになるといいね。
保険うちももうそろそろ切れるから更新するか他に変えるか検討中なんだけど早くしないと1ヶ月の猶予期間があるものもあるのか・・・。

No title

食事と薬で治るなら良かったですね♪
まだまだウチのと遊んで頂かないと▼(・ω・)▼

保険はやっぱり入るに越したことはないですね。
突然の診察で~万円なんてザラですし。
それに保険に入るとなぜか病気しなくなりますよ笑

はりまるさんへ♪

オニさんは100キロパパかと思ったんだけど
お豆のおまけでちっこいお面が着いてたから
今年のオニさんはももになってもらいました(笑)

まるちゃんも病院行くことが多いんだ(>_<)
保険が活躍しないのが一番だけど
ギョッっとする金額の時とかあるもんね・・・

し~さんへ♪

え~?!菜菜ちゃんもすい臓悪くした事あったんですね(>_<)
検査をする前に先生からすい臓の説明された時は頭がまっしろになっちゃいました・・・。
菜菜ちゃん今は落ち着いてるようでホントよかったです
ももも もうほとんどよくなって落ち着いてます(^-^)

ももオニがし~さん家に現れたら
オニは~外!じゃなく、入れてやってくださいね(笑)

ココナツジュースパパさんへ♪

ココナツジュースちゃんたちがオニさんだったら
ココナツパパも追い出せないでしょ~(笑)
大歓迎だよね♪

昨日からもものお薬は1日おきになって
どんどんよくなってます(^-^)
保険、3パグちゃんだったら大変だね(>_<)
ホント活躍しないのが一番です

みっちゃんへ♪

ももの口・・・ありがとう(笑)
うちでは口の事をなぜかプックーって呼んでるよ
あんずちゃんとらいむくんのお口もプックー♪

保険ってなかなか入るタイミングがないから
ずるずる伸びちゃうよね(>_<)
うちもやっと入ったもん(^^ゞ


イブまま☆さんへ♪

ももはお豆投げられてもぜったい喜んで食べそうです(笑)
昨日なんてちょっと目を離したスキに
ダイニングテーブルに上って、置いといたあんぱん一個食べちゃって(>_<)
100キロパパに怒られちゃいました。ワタシが・・・。

お薬の量も減ってだいぶ元気です(^-^)ありがとうございます
そうか・・・気をつけないと保険には更新ってものがあるんですね。

遊男さんへ♪

え~?!保険入ると病気しなくなるの~(笑)
もっと早く入っておけばよかったよ~爆
ホントギョッっとする金額でしたよこの間のお支払・・・
でも元気になったから全然いいんですけどね♪
ぶぅぶくんの元気、見習わないと!

No title

かわいい鬼さんで、ちっとも怖くないね♪(笑)
すましかおのももちゃん、最高!!
お薬沢山あるんですね。
お薬減って、早く良くなるといいね。

ひめママさんへ♪

コメントいただいていたのにすいませ~んv-356
ももはあれからお薬もやめて元気にしてます(^-^)
消化のいいごはんを食べているのに
ちょっとむっちり太ってしまった・・・。
11 | 2017/03 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ももっち

Author:ももっち
【もも】♀パグ フォーン
2007・7・26日生まれ
食べる・寝る・遊ぶ事が大好きな
おてんば娘!

【たま】♀アメリカンショートヘア
2010 虹の橋へ旅立ちました
ひなたぼっこ・かつお節が好きな
甘えん坊でした。

【ももっち】
横浜市在住
お酒とお菓子が好きな
おっちょこちょい。

【100キロパパ】
歳の差夫婦の旦那様
お酒とおいしい物大好き。

【のんちゃん】
今は寝てばかり…
この秋、我が家に仲間入り!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
