スポンサーサイト


たまにゃん 虹の橋へ



2010年6月29日 PM2時55分ごろ




たまにゃん 虹の橋へ旅立ちました




8歳10ヶ月でした。









最後は息が出来なく苦しそうにしていたので




口を押さえ、鼻から空気を入れてあげて1度 息を吸ってくれたのですが




そのまま私の腕の中で 息を引き取りました




DSC04193 (640x427)

これが最後に撮った写真です





前の病院で「もう末期の状態なのでどうしますか?」
      (入院させておくか連れて帰るか)




と言われて、車がニガテなたまのために往診だけしてもらおうと病院を変えたら




「様子をみてるともう少し頑張ってくれると思う」と言ってくださり




それから約1ヶ月




このままよくなるんじゃないかと思うくらい元気な時もあり




たまにゃん一生懸命 生きてくれました






DSC03982 (640x427)







この1ヶ月






DSC04120 (640x427)







たまにゃんがくれた時間は






DSC04129 (640x427)






その時の心の準備をさせてくれてるような・・・







DSC04172 (640x427)







たくさんそばにいて

 




DSC04189 (640x427)







いっぱいナデナデして  いっぱいゴロゴロ甘えてくれました。







DSC04091 (640x427)








私たちの生活に当たり前にとけ込んでいた







DSC04290 (640x427)







かわいいかわいい たまにゃんはもういないけど







DSC03927 (640x427)






たくさんの思い出ひとつひとつが







IMG_0965 (640x480)







幸せだったよ と言ってくれているみたいで






SDカード① 151 (640x480)







励ましてくれます。










この1ヶ月に出来る事は全部してあげられて




もちろん悲しくてさみしいけど




もっとこうすればよかった…という後悔がないのは




頑張ってくれた たまにゃんのおかげです




もう辛くないからね




一生懸命 生きてくれて ありがとう




我が家の娘になってくれて ありがとう




たけちゃんといっぱい遊んで 待っていてね








DSC03971 (640x427)








たまにゃんを応援してくれた皆様

ガンバレの言葉は

パワーとなって たまにゃんに届いていました

ありがとうございました。




                                おしまい





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまにゃん、この1ヶ月一生懸命頑張ったんだね。
100キロパパとももっちさんとの時間のほとんど一緒だったんだもんね。

それと、たまにゃんはパパとももっちさんに感謝しながら
1ヶ月を過ごしてたんじゃないかって気がするよ。
だから、ももっちさんも後悔がなかったんじゃないかな。

これからは、新しい家族も増えるし、たまにゃんもお空の上から見ててくれるよ。

たまにゃん、これからはお空の上で、い~っぱい遊んでね~。

No title

ももっちさんの腕の中で…(´;ェ;`)ウゥ
たまにゃん、スッゴク頑張ってくれましたね。

楽しい思い出がいっぱいですね。
どの写真もかわいくって…
寂しくなっちゃいましたね。
ももっちさんのご心痛を思うと、言葉が見つかりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

たまにゃん頑張ったね。きっと苦しいながらも幸せだったでしょう。
うちもたまにゃんと同じ歳のソラさんが居て同じ腎臓病を発症させて
るけど元気はあるのでたまにゃんももう少し元気になるんじゃないかなって
思ったんですが…でも充分頑張ったよね。
これからは虹の向こうで元気にいっぱい遊んで欲しいですね。
きっとたまにゃんも幸せだった日々を忘れないでしょう。
心からご冥福お祈りいたします。

No title

たまにゃ~ん。
たけにゃんとこ行ったんですね…。
家族を迎えるって
この現実とも向き合わないといけない…。
わかってはいるんですが。

たまにゃんと過ごす時間が
後悔なく過ごせたって幸せですね。
たまにゃんも幸せな生涯だったでしょう。

ももちゃんは大丈夫ですか?
たまにゃん、たけにゃんの分も
ももちゃん長生きしてね~♪

たまにゃんのご冥福
心よりお祈りいたします。

No title

ウチの実家で飼っていたキャバリアは最後を
みとれなかったので後悔がありましたが
たまにゃんはももっちさんの腕の中で逝けて
幸せですね。
たまにゃんがくれた9年近くの歳月は
かけがいのない日々だったと思いますよ!!
心からご冥福をお祈りします。

No title

たまにゃんちゃん
最後までよくがんばったんだね
今はたけにゃんちゃんと一緒に走り回ってるよ!

ももっちさん体は大丈夫?
無理しないでね

No title

こんばんは
たまにゃん・・・
初めてももっちさんたちに横浜でお会いして、
たまを紹介させていただいたとき
「うちと同じ名前だ」と話したことを思い出します。
そのころからたまと同じ名前なことが嬉しかったんです。
たまにゃん、いっぱいいっぱい可愛がってもらって
幸せだったね。
心よりご冥福をお祈り致します。

No title

たまにゃん頑張ってたよね。
ももっちさんもとってもとっても頑張ってた。
今までいて当たり前だった存在がいなくなってしまう現実はとてつもなく寂しいことだと思うけれど、出来る限りの時間を共に出来たこと、たくさんの思い出、かけがえのない時間がこれからもきっと家族の支えとなってくれることと思います。

ずっと家族をそばで見守っててくれるはず。
新しい命の誕生もきっとそばで見ていてくれるよ。
体大事にしてね。

たまにゃんのご冥福を心からお祈りします。

No title

たまにゃん、一生懸命頑張ったね。
ももっちと、100キロパパに可愛がられてた
たまにゃんは、と~っても幸せな子だったと思いますよ。
たまにゃん、天国で思いっきり走って
美味しい物食べて
みんなの事お空から、きって守っててくれてる事でしょう。
たまにゃんのご冥福をお祈りいたします。

ココナツジュースパパさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

ホント結婚生活と同じ時間をたまにゃんと過ごしてきたから
これから寂しくなっちゃうな(>_<)
まだねフとした時に
あ!たまにゃんのごはんあげなきゃって思ってしまう。

一回ココナツジュースちゃんもたまにゃんに会ってるんだよね(^^ゞ
たまにゃんココナツジュースちゃんも見守ってくれてるかな(^-^)

こふみさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

前日は私の検診や母親学級で半日病院でみてもらってました。
腕の中で旅立ったのは
きっとたまにゃんがこの日のこの時間を選んでくれたんだと思います
親孝行な子でした。

この1ヶ月でたくさん写真を撮る事ができました(^-^)

あんじさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

1度はこのままよくなるんじゃないかな?!って思うくらい
すごく元気になってくれて
その時はたまにゃんとの時間を楽しく過ごせました。
ソラさんも腎臓が悪くて心配ですね
ごはんやお水で大分違うみたいだし、頑張って下さいね。
たまにゃんもきっとお空から応援しています

ムムポンさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

今頃たけにゃんと大好きな鰹節でも食べてるかな(^-^)
家族を迎える時に分かっていた事なんだけど
それを覚悟するのは難しいですね。
辛いけど大事な事だからどうやって最後の時をむかえるのか
ちゃんと考えておくのは悪い事ではないと思いました。

ももは元気にしています。
この間たまにゃんのお供え物のかつお節を食べちゃったよ・・・

ぶぅぶパパさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

最後の時に一緒にいてあげられたのはたまにゃんのおかげです
「ママ苦しいからもうさよならするね」と合図してくれました。

たまにゃんとの生活はたくさん癒されました
ぶぅぶパパさん家のキャバリアちゃんと遊んでるかな?(^-^)
ネコパンチしてないといいなぁ・・・

じゅんこさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

そうですね!今頃たけにゃんと走り回ってるかな(^-^)
動けなかった分いっぱいいっぱい走り回ってるといいな

おなか順調です ありがとうございます(^^ゞ

はりまるさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

そうでしたね!まるたまちゃんのたまちゃんと同じ名前だ~って
お話してましたよね(^-^)
「たま」ってにゃんこの定番の名前?だけど
わんこで「たま」ってメチャ可愛いじゃないか!って
思ったのを覚えてます(^^ゞ

たまにゃんと過ごせて幸せいっぱいでした(*^_^*)

イヴままさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

ホントにたまにゃんよく頑張ってくれて
その姿を見ていると自然に私も頑張れました
出来る限りの事をしてあげられてよかったです

家族の支えに・・・
わぁ(^-^)確かにそうなりそうです。
お腹の子のちっこいお姉ちゃんになるはずだったたまにゃん
きっとその子も見守ってくれますね(^^ゞ

ひめママさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

我が家の長女だったたまにゃん
甘えっ子で可愛い子でした(*^_^*)
寝る時は一緒のマクラで寝たり、寒いと腕枕が好きでした
ナデナデするとお腹をコロンっとだしたり・・・
今思うと癒されていたのは私の方だな(^^ゞ

No title

お久しぶりに訪問してみたら。。。
たまにゃん 頑張りましたね。
たまにゃん ももっちさんの家の子で幸せでしたね。
いまごろはたけちゃんと沢山遊んでいるかな?
たまにゃんのご冥福 こころよりお祈りします。

まるこママさんへ

温かいお言葉ありがとうございます

はい(^-^)今頃たけちゃんといっぱい走り回って
いっぱい日向ぼっこしてると思います

たまにゃんが我が家に来てくれて
私たちがとってもっても幸せだったから
きっとたまにゃんも同じ気持ちだったかなって(*^_^*)
11 | 2017/03 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ももっち

Author:ももっち
【もも】♀パグ フォーン
2007・7・26日生まれ
食べる・寝る・遊ぶ事が大好きな
おてんば娘!

【たま】♀アメリカンショートヘア
2010 虹の橋へ旅立ちました
ひなたぼっこ・かつお節が好きな
甘えん坊でした。

【ももっち】
横浜市在住
お酒とお菓子が好きな
おっちょこちょい。

【100キロパパ】
歳の差夫婦の旦那様
お酒とおいしい物大好き。

【のんちゃん】
今は寝てばかり…
この秋、我が家に仲間入り!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
