

パグミともも 2010



パグミに行ってきました

我が家は今年で2回目の参加でした





DSC03882 (640x427)
             もも 「楽しかったよ~♪」




前日は支度をしてパグクッキーを焼き焼き♪




DSC03812 (640x427)
               



なんか違う感いっぱいになったところでももっちやっと気がつきました・・・。





DSC03813 (640x427)





あぁよかった・・・焼く寸前でセーフです(笑)



当日は朝の7時に横浜を出て足柄SAで30分ほど休憩


ドギーパークへは9時20ごろ到着


DSC03845 (640x427)





たくさんの可愛いパグちゃんたちに会えました







DSC03823 (640x427)
                   (ご挨拶中)



ももっちの頭の中にそれはそれは美しく記憶されております・・・


名刺交換させていただいた方、ご挨拶させていただいた方、ももの写真を撮ってくださった方


ありがとうございました




集合写真では100キロパパが太陽光線を浴びながら頑張りました




DSC03839 (640x427)
                    ものすんごくテカッってる↑



まぁちょっと




10-05-16_集合-1L (3) (640x336)
                撮影 仔犬パパさん



出遅れちゃったけど(笑)


この中にいたかと思うと改めて感動しちゃいます





ご長寿さん表彰式





DSC03843 (640x427)




しおりを見たら中には15歳、16歳の子もいるそうで


すごいですね 励まされます♪


お友達と「表彰を目標にガンバロウね」と言いあいました(^-^)


表彰されたパグちゃんたち本当におめでとうございます



そしてパグ相撲




DSC03848 (640x427)





最後のビンゴの頃になるとこの人は・・・




DSC03851 (640x427)


シュコシュコとよく寝ておりました


ちなみにビンゴは去年に続いて残念な結果に終わりまして

(こればっかりはしょうがないですね~(^^ゞ)


楽しかったパグミも終わりの時間


DSC03856 (640x427)


ひしめき合っていた会場はとっても広く感じました




最後になりましたが、パグミ代表のなべっちさん スタッフの皆様本当にお疲れ様でしたm(__)m

スタッフの皆様のおかげで今年も思い出に残る楽しい時間を過ごせた事に心から感謝致します。







DSC03902 (640x427)
                                   


                                 おしまい♪

パグミ準備 パグクッキー!

やっとこパグミの準備を始めました(^^ゞ


持っていく物は・・・


イスとテーブル。名札にお弁当


寒さ対策もしていかなくちゃね♪


DSC03804 (640x427)


今回は名刺交換させていただいた方とかに


パグクッキー(人間用)作っていこ~って思いつきまして


さっき小麦粉だけで試しに形を作ってみたらば・・・


ドヨ~ン



DSC03792 (640x427)


こ、これはいったい


ま、まあ100歩譲ってパグちゃんに見えなくてもいいとして(いいのか?!)


可愛くな~い&美味しくなさそう


もうちょっとマシに出来たら持っていくことにいたしましょう





DSC03808 (640x427)


ももの妹さんたちも行きたいってー






DSC03795 (640x427)



およよ?






DSC03796 (640x427)



そう。よかったね~すなぎもちゃん






DSC03809 (640x427)


あら・・・。


                           おしまい♪



みなとみらいともも

前回はももがおねーたまになる報告をさせていただきまして

おめでとうのコメントうれしかったです(^^ゞありがとうございました



は~連休も終わってしまった

ワンちゃんのイベントも色々やってたみたいだけど

我が家は11連休だったんですが遠出はしないで地元 横浜で過ごしました

そうそう イヌリンピックのタイムレースでお友達のぶぅぶくんがなんとパグ部門1位になったそうで

ぶぅぶくんおめでと~!!

すごいね~ ももは逃げ足は速いんだけどな~(笑)





さてさて、赤レンガ倉庫でカレー博覧会なるものがやっていたので

カレー好きの100キロパパが見逃せるはずもなく行ってきましたよ



DSC03634 (640x427)



どこのブースも行列

北海道展も一緒に開催していました



DSC03621 (640x427)



カレーを何軒分かゲットしまして食べ比べてみました


DSC03625 (640x427)



プラスチック容器に入っているせいかおいしそうに見えないけど

スープカレーチックな物が多くて普通においしかったです


最近は人生最大の食欲に自分でビックリしていて

どんどこ食べれる

その分どんどこ体重も増加・・・パンパンに丸くなっていくももっち・・・テヘ

100キロママになったらどうしましょう

もう、ももの事を食いしん坊だなんて言えない(笑)


もちろんおかわりの分もゲットしてカレーを満喫した後に

ぷかり桟橋まで10分くらいお散歩



DSC03694 (640x427)


約50分の観光船が半額になっていたので(地元なのに)観光してみる事に・・・




DSC03643 (640x427)




ももは風が寒いといけないから包まってどんどこ出発しますよ~


予想どうり見なれた景色を進んでいきまして(当たり前)




DSC03669 (640x427)


また違った角度から見る横浜も・・・新鮮・・・と自分に言い聞かせまして


そのうちどんぶらこ~と揺れるお船が気持ちよかったのか





DSC03659 (640x427)


ももは景色を満喫するどころかウトウト寝ちゃいました。




あとの連休はサボりまくっていた家の掃除をしたり

普段なかなか会えないお友達に会ったり


DSC03702 (640x427)


異常な眠気に逆らわず のんびり過ごしました




                          おしまい♪

ももがおねーたまになる日

約3ヵ月ぶりのブログになってしまいました

パソコン開くの久しぶり・・・

みんな元気かな  パグちゃんたちは元気にしてるかな

この3ヵ月なにをしてたかというと

ワタクシももっち寝込んでいました

タイトルにあるように

秋が始まる頃ももがおねーたまになります(予定)


DSC03198 (640x427)



結婚してギリギリ両手て数えられる年数が過ぎまして

我が家の方向音痴のコウノトリさんがやっとドアをたたいてくれました。


ドラマで見ていたつわりのイメージとは違って

想像以上につらい日々

3月ピークの時はとうとう立てなくなってしまい実家の母出動


DSC03493 (640x427)


でもね、水を飲むのもイヤな時に「レバニラ炒め」とかジュージュー焼く母

もう…さり気なくマド開けたさ・・・

100キロパパが喜んで食べてたからいっか

DSC03586 (640x427)



家で一人で寝込んでいる時にふと横を見るとももがフガフガ寝ていたり

く、苦しい…!と思って起きたら上にたまにゃんが乗って寝ていたり(笑)



DSC03594 (640x427)


近くにいてくれるだけで心細さなんかを紛らわしてくれたももとたまにゃん

改めて存在の大きさに気付きました

本当に大切な子たちです

きっといいおねーたまになってくれるはず


そんなつらい日々がやっと最近ラクになり始め

近くの公園に行くだけでも幸せ

ごはんを食べれるだけで幸せ

何気ない日常に幸せを感じております。



DSC03572 (640x427)


                                おしまい♪

うちのオニさん♪

一昨日の雪で昨日は横浜にも少し雪が積もっていました




DSC03414 (640x427)





ももは何回か雪を見たことがあるので、とくに気にしてない様子




DSC03410 (640x427)
「・・・でもアンヨ冷たいでしゅ」




DSC03416 (640x427)
「春はまだかな?」




今日は節分!・・・という事で




我が家のおにさんは




DSC03419 (640x427)
「ももなの?!」




豆を投げたら全部食べてしまいそうな我が家のおにさん




DSC03420 (640x427)
「おには外ですか?」




こんな可愛いおにさんは家の中にいてもらわなくちゃね←親○カ(笑)




我が家のおにさんの検査結果が出ました




最初にもらった薬を飲んでも嘔吐してしまったので

色々と追加して検査をしてもらいました。

その中でも先生が心配していたのがすい臓の検査

すい臓は慢性と急性のものがあり、悪くなってしまうと命にかかわるとの事でした。

結果が出るまでが本当に長い時間。

十二指腸とすい臓

悪いには悪いけど、ごく軽いもので食事と薬で治るとの事でした。




DSC03407 (640x427)
「もも元気だよ♪」




なるべく自分で治す力を使っていきたいので薬を減らしていきましょう。

と、先生からのお話があったので今は1日4コのお薬を飲んでいて嘔吐もしていません。


今回の事で思った事は 改めてももは大切な我が家の家族(次女)(長女はたまにゃん♪)


と・・・


保険って大事だ~(>_<)


実はももの調子が悪くなる1週間前に保険に加入したのですが


使えるのは1ヶ月後から


あはもう少し早く入っておけばよかった・・・


でも、保険が活躍しませんように・・・健康でいてほしいです


やっぱり「鬼は~外~~かな!」




DSC03422 (640x427)
「ドキッ!!」



                                       おしまい♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ももっち

Author:ももっち
【もも】♀パグ フォーン
2007・7・26日生まれ
食べる・寝る・遊ぶ事が大好きな
おてんば娘!

【たま】♀アメリカンショートヘア
2010 虹の橋へ旅立ちました
ひなたぼっこ・かつお節が好きな
甘えん坊でした。

【ももっち】
横浜市在住
お酒とお菓子が好きな
おっちょこちょい。

【100キロパパ】
歳の差夫婦の旦那様
お酒とおいしい物大好き。

【のんちゃん】
今は寝てばかり…
この秋、我が家に仲間入り!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
